アクセスカウンタ

何となく・・今日の一枚

プロフィール

ブログ名
何となく・・今日の一枚
ブログ紹介
今年(H21)に入ってヒョンな事から 野鳥 に嵌りました。
拙い写真ですが載せてますので見て下さい。(09/)
             
                hanasaku77

 hanasaku77のHPは
こちらから






 

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
2014/02   今年の冬鳥
2014/02    今年の冬鳥 昨秋からの冬鳥の飛来が、大げさに言ったら日本中非常に少ないと言われています。 種類にもよるのでしょうが、例年来わたって来るものも来ていない事もないのですが、兎に角数が少ないのです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/13 22:27
晩秋の風景
晩秋の風景 ふるさと村(奥多摩) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 11:29
庭の花
庭の花 赤系の花をそろえてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/19 16:10
気分転換に・・散歩
気分転換に・・散歩 東北地方他、大変な災害に見舞われた方々にはお掛けする言葉も無く、ただ僅かな協力の形で計画停電を受け、節電を心がけているだけなのです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/03/23 16:10
シロベニマシコに会いに行ったのに・・・。
シロベニマシコに会いに行ったのに・・・。 大分前に噂は聞いていたけれど、私としては余り興味が無かったのですが、アッシーが・・・。(笑) 現地に着いた時にはもう10人程の方が居らしゃって、朝一赤は居たけどね・・・と。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/09 16:44
ぶらっと何時もの公園を・・・。
ぶらっと何時もの公園を・・・。 今日は思わぬ春の雪が降りましたね。 雪になるとやっぱり寒いです・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/07 23:25
今年お初のレンジャク
今年お初のレンジャク MFに新年早々来ていたのは知っていたのですが、見る機会が無く抜けたらしい・・と聞いていました。 でも又来ている様ですが、私が見たのは少し遠出をした所です。 黄と緋が少しずつでも両方来ていると聞いて、行って来ました。 証拠写真のようなものばかりですが・・。"^_^" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/25 21:50
久し振りの・・・MF part2
久し振りの・・・MF part2 今夜も何時の間にか降り出した雪が、見事に積もりだしました。 明日の朝はどうなっているのでしょうか・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/02/14 23:44
久し振りのマイフィールド @
久し振りのマイフィールド @ 自分もビックリ・・2ヶ月弱振りでした。 故意に避けていた訳でも・・・無く・・ではなく避けていました。 足が向かなかったのです。^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/02/09 23:41
ぶらっと・・里山
ぶらっと・・里山 週末ぶらっと出掛けた里山に、ウソが居ると聞いたのでその場所に行ってみたら、ホントに居たのです。(笑) しかし運よく見れたのは見れたのですが、一瞬だったのでやっと1〜2枚撮れただけでした。 それも午後のソロソロ夕暮れ・・と言う頃で、その後少しだけ待って見ましたが、来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/01 22:04
ちょっと・・寄り道
ちょっと・・寄り道 郊外に用事で出掛けた序でに、寄り道をしました。 お昼頃着いて食事をし、3時頃までには帰らないといけないので、慌しくフィールドを廻りました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/28 22:36
週末は少し遠出を・・
週末は少し遠出を・・ オオマシコが見たくて出掛けたのですが、居合わせた地元の方に聞いても今年はまだ見て居ない・・と。 暫らく山をウロウロして見たのですが残念ながら会うことが出来ませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/24 23:15
タゲリ
タゲリ 昨年見たくて行った時には見つける事が出来ずいたのですが、今回は割合簡単に現れてくれました。 それでも田圃にいるものと農道をゆ〜くり走りながら、一回りをしても見当たりませんでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2011/01/17 22:10
ぶらっと・・近郊
ぶらっと・・近郊 なかなかMFに足が向かない私ですが、気分転換に出掛けました。 初めての公園と、隣り合わせた昨シーズンも出かけた公園にて。 暮れに撮ったものです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 23:10
草原のアイドル・・"^_^"
草原のアイドル・・"^_^" 気が付けば土手の上下にカメラマンは100人位も居たと思います。 アイドルも、右に左にサービス良く飛び回り、止まり木に止まったり草むらに下りたり・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/13 17:21
今年の初撮り・・
今年の初撮り・・ やっと鳥撮りの気分になって、週末出掛けて来ました。 多くの皆さんがもうとっくに出掛けてらっしゃった、オジロビタキです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/01/10 11:55
青い鳥・・
青い鳥・・ 昨年の物ですがUP出来なかったので載せます。 何しろ今年はまだ出掛けて居ないものですから〜〜。"^_^" ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/01/07 18:50
本年も宜しくお付き合い下さいませ。
本年も宜しくお付き合い下さいませ。 新しい年が始まりましたが、皆様新年早々鳥撮りに励んで居らっしゃるのでしょうね。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 16:54
私も行って来ました・・珍鳥撮り〜。
私も行って来ました・・珍鳥撮り〜。 サバクビタキ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/28 22:04
藪の中のベニマシコ
藪の中のベニマシコ 大分見られる様になって来たMFのベニマシコ・・でもやっぱり藪の中です。 色も大分赤く名有ってきましたし〜・・人にも慣れて来ました。(^_-)-☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/24 22:31
この冬一番の寒さだと言うのに・・・
この冬一番の寒さだと言うのに・・・ 昨日は寒かったですね〜。 其れなのに出掛けるって言うから〜。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/17 22:00
ウワサの鳥と証拠写真の鳥・・^_^;。
ウワサの鳥と証拠写真の鳥・・^_^;。 今年はやたらMFにマヒワ狙いのカメラマンが多い。 天邪鬼な私はジーッと待つのは好きじゃ無いので、其処は少しだけお邪魔してイチ抜ける・・。(笑) 最近は其方には近寄らない事にして居る。(^_-)-☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/12/12 22:09
ぶらっと里山へ・・・
ぶらっと里山へ・・・ お天気も良く時間が有ったので、遅めではあったが出掛けました。 12月に入ったものの、今年は木々の葉がまだ大分残っていて、なかなか鳥の姿が見づらいですね〜。 先ずは小川から・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/08 11:25
ぶらっと・・多摩川上流  No1
ぶらっと・・多摩川上流  No1 気になる所が有ると直ぐに行く!と言い出すアッシーに連れられ出掛けました。 小春日和の温かな散歩?日和でした。(*^_^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/12/02 11:00
よく見たらひょうきんな顔ですね・・・。
よく見たらひょうきんな顔ですね・・・。 余り好きでは無かったガビチョウでしたが、人里で見かけたガビチョウは多少人馴れしていたのか、山の中に居るものと違っていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/28 23:21
雪の奥多摩三頭山(都民の森)
雪の奥多摩三頭山(都民の森) 週末出掛けたのですが、山の奥に差し掛かったら何と雪が有ったのです。 そう言えば先週木曜に富士山が真っ白になりましたが、その時秩父連山も雪が有ったのでその時に降ったのですネェ〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/23 15:04
この鳥は・・何?
この鳥は・・何? 先日平林寺に紅葉を見に行って来たのですが、その時ふと上空をのんびり旋回していました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/21 20:27
ぶらっと散歩・・
ぶらっと散歩・・ 先日午前中だけ時間が有ったので、何時ものご近所へ。 ご近所とは言え、有るとは知っていた公園へ初めて行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/17 16:16
久し振りにMFをゆっくりと・・
久し振りにMFをゆっくりと・・ 車で10分位のMFは、時間が有ると(アッシーの)良く出掛けます。 散歩を兼ねてですが〜。(^_-)-☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/11/15 00:37
トレッキング・・。
トレッキング・・。 関東外れの山に、トッレッキングに出掛けました。 とても良いお天気で、歩くと暑い位でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/11/12 22:17
鳥追いのハシゴにコメント下さいました皆様へ。
どうしてもこのブログとの相性が悪い様で、レス画面にするとフリーズしてしまいます。 PCを変えたらいいのかと思い、ノートでやってみましたが同じでした。 新規で書き込むと大丈夫なんですよね・・。 どうしてなのでしょうか?、ビッグローブに問い合わせても解決できません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/11 12:31
鳥追いのハシゴ・・
鳥追いのハシゴ・・ たまには花も見れる所へ・・・と思って出掛けたのですが、無意識に出掛けてしまったらその公園の開園時間が意外にも遅かったので、その界隈へ寄る事にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/04 22:49
富士山周辺の・・
富士山周辺の・・ アルバムがやっと纏まりました。 良かったら覗いてみて下さい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/10/30 16:39
またまた富士山・・静岡側。
またまた富士山・・静岡側。 風邪気味だったのに、夫が急に前々日になってから行くと言い出したので、風邪薬を飲みながら宿の手配を・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/26 21:18
雨ですね〜
雨ですね〜 昨日から少し体調不良です。 風邪かしら〜〜。 皆様如何ですか?、急に寒くなりましたから疲れ?が出たのかしら・・・。(^_^メ) 用心用心!!。(^_-)-☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/21 13:42
連休の晴れ間に・・・
連休の晴れ間に・・・ 日曜日は一気にお天気が回復しましたね。 ここの所MFに行っても疲れるばかりで・・と言いながら、晴れると落ち着かなく〜。^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/13 15:11
噂のアカエリヒレアシシギ
噂のアカエリヒレアシシギ 偶然に立ち寄った?、アカエリヒレアシシギが居る事は聞いていたのですが、他をウロウロしていたので行きそびれていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/10 10:08
またまたカラス・・・
またまたカラス・・・ ホシガラスの次はカワガラスでした。 カラス・・縁起が良いのか悪いのか。^_^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/03 23:39
華やかなMF・・・。
華やかなMF・・・。 鳥を見に出掛けましたが、どなたとお会いしても居ないね〜〜・・と。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/28 22:22
今年もやっぱりお山・・アルバム
今年もやっぱりお山・・アルバム お山に来てくれた野鳥を纏めました。 拙い写真ですが、お暇がお有りでしたら、覗いて見て下さい。 (アルバム一覧から、どうぞ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/09/23 11:43
今年もやっぱり・・U ルリビタキ
今年もやっぱり・・U ルリビタキ 昨年はルリビタキは、♂・♀それに幼鳥も見れたのに、今年は幼鳥だけでした。 しかしこの幼鳥がとてもカワイイのです。"^_^" ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/22 21:56
 今年もお山のホシガラス・・
 今年もお山のホシガラス・・ 冨士のお山に出掛けて来ました。 昨年出掛けた時に、夫が撮れなかったとズッと悔しがっていて、やっぱり又言い出しました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/21 22:21
渡りのサンコウチョウ
渡りのサンコウチョウ 春のサンコウチョウを今年は見れなかったのが残念に思っていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/09/15 22:19
2時間の鳥見
2時間の鳥見 夫が午後出張に出掛けるまで時間が有ったので、何時もの公園に行ってみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/13 23:23
ここも東京・・都民の森
ここも東京・・都民の森 週末の渋滞を避ける為に、早出をしました。 車が多かったもののスムースに到着したは良いけれど、駐車場の開門が9月から8時半・・. 1時間以上前に着いてしまいました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/07 15:04
酷暑の果てに・・
酷暑の果てに・・ 毎日暑い日が続いていますが、皆様如何して居らっしゃいますか?。 鳥も水鳥以外はなかなか姿が有りません。^_^; ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/31 22:08
北海道鳥撮りのアルバム・・
北海道鳥撮りのアルバム・・ ブログに載せた物を纏めて見ました。 お時間が御座いましたら覗いて下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/16 23:14
コメント有難う御座いました。
コメントを頂いた皆様へ。 又気持玉頂きました皆様、何時も有難う御座います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/15 23:20
北海道 オホーツク海北上 B
北海道 オホーツク海北上 B この海岸線にある公園は大体、原生花園と付く物が多いですね。 3日目・・コムケ・オムサロ、4日目・・ベニヤ、(それぞれ原生花園とつきます)を廻り最後となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/08/10 21:53
北海道 オホーツク海北上  A
北海道 オホーツク海北上  A いよいよワッカ原生花園の鳥撮りです。 相変わらず朝から降ったり止んだり・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/08/09 16:29

続きを見る

トップへ

月別リンク

何となく・・今日の一枚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる